おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おっちゃん

今日は懸賞で当たった美術展『BIONBO(ビオンボ)/屏風 日本の美』 を観に友達のPOちゃんと天王寺の大阪市立美術館へ。
12時に待ち合わせて阿倍野の自然食カフェ「実身美」(サンミと読みます)でランチ。 ん~やっぱ美味しい。玄米チャーハンプレートでした。 ひじきがたっぷりで蓮根がシャキシャキ。今度自分でも作ってみよう。 梅田店は行ったことあるけど阿倍野は初めて。なんか素朴な感じで良かったっす。
『BIONBO(ビオンボ)/屏風 日本の美』展も良かったぁ。特に引き付けられたのが嫁入りのお道具達。屏風も素晴らしかったけど。昔のお姫様はあんなの持って嫁入りしたんやなぁ。ちいさくて美しい蒔絵の手箱…一体何を入れたんだろう?想像するだけでワクワクする。

話変わって…
c0154882_23461767.jpg
写真はハクキンカイロのベンジンです。ネットで注文していたのが今日届きました。ニッコリ笑うおっちゃんがかわゆい。明日早速使ってみようっと。
[PR]
by marisin15 | 2007-12-12 23:47 | お出かけ
<< プぉ~♪ 手作り!? >>