おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プぉ~♪

c0154882_0344863.jpgc0154882_032545.jpg










今日はハローワークに最後の出頭(笑)。 ついでに西陣あたりをウロウロ。 ランチはベトナムカフェ『スーア』で鶏肉のフォーを。いい出汁でおいしかったぁ。なんだか友達のうちに遊びに行った感じでほっこりしました。

その西陣で昔懐かしい「お豆腐やさん」を見かけました。リヤカー(?)のような屋台にお豆腐を積んで 「プぉ~」と笛を吹いて売り歩く「お豆腐やさん」です!ちっちゃい頃はウチの近所にも来てたっけ…。 金盥を持って買いに行かされた記憶が。京都ではめずらしくも何ともないみたいで更にびっくり。

そしてハクキンカイロ最高です。すんごくあったかい。だいぶ前に『こはる』という極薄のカイロを買ったんだけどもう今は販売終了しているようです。薄いのでジーンズのポケットにもするりと入ります。右側を前ポケットに、左側を後ろポケットに、というように前後をずらして入れると血行がよくなっていいらしいです。冷え性の女子には超おすすめです♪

右の写真。寺町の骨董やさんで買った湯呑。飲み口のところがちょっとぎざぎざになっていて一目ぼれです。幕末の頃の品とお店の人は言っていたけれど…本当かしらん。
[PR]
by marisin15 | 2007-12-14 00:36 | お出かけ
<< 落差 おっちゃん >>