人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた烏丸…

またまた烏丸…_c0154882_2191452.jpg

なんで連続で行くねん!…母からの急なお誘いでした。京都で買いたいものがある、とのことで一緒にランチ&ぶらぶら。ランチは母おススメの「魚棚(WONTANA)」で昼膳を。創作和食のなかなかおしゃれなお店でした。生麩が美味しかったなぁ。あのグニグニした歯ごたえがたまらん。2,100円でおっきいデザートも付いてるから大満足です♪お客さんの平均年齢は異様に高かったけど(笑)。

その後、錦市場近くのケーキ屋さん『オ・グルニエ・ドール』へ。ココも母が「行きたい!」と言うもんで。ウチは相方さんがお菓子や甘いものをほとんど食べないのでとりあえず焼き菓子お試しの3コ入り500円也を購入。家に帰ってひとつほおばりました。焼き菓子はまぁ、普通かなぁ。やっぱりお店おススメのタルト類を食べてみんことには!イートインも出来るようなので次回ぜひ食べてみよ♪

しかしやっぱり京都はどこのお店も1歩入ると暑い!暖房を効かせすぎなのはサービスのつもりなんだろうか…。いや、この現象は京都に限らないのかな?
by marisin15 | 2007-12-17 21:13 | お出かけ
<< コケっこ~♪ クリスマス商戦 >>