おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬至

c0154882_21213811.jpgc0154882_2121513.jpg












今日は冬至ですね。晩ご飯に南瓜を食べましたよ。お風呂はゆず風呂ですね。だいぶん前におじさんにもらったゆずがあって 使い道がなぁ…と悩んでいる内にシボシボになってしまったので(笑)今日のお風呂に入れてみよう。おじさんのところは全部無農薬。なので安心です。

今日はこの前のシリコーン型を使ってグミを作ってみました。りんご味です。ん~売っているのとはだいぶ違うけど悪くない。甘みは少なめで身体には良さそうです。売っているグミにはすんごい砂糖が入っているんだろうなぁ。 コワイコワイ。前にテレビで見たことがあるけど、缶コーヒーの砂糖の量も半端ないもんなぁ。
[PR]
by marisin15 | 2007-12-22 21:24 | つれづれ
<< グミ 一人横綱 >>