人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中津 俺ん家 新年会♪

中津 俺ん家 新年会♪_c0154882_0405336.jpg中津 俺ん家 新年会♪_c0154882_04158.jpg















昔むかしから知っている堀江のお店『ポーポー屋』。そのコミュの新年会が中津の『俺ん家』でありました。ぼーっとしてたら見過ごしそうなところに『俺ん家』はあります。本当に俺ん家に遊びに行ったって感じのアットホームなお店。出てくるお料理はどれも本当に美味しい!!特に「鶏ムネ肉のマスタード風味クレソン添え」が最高にうまかったっす。かけてあったドレッシングでクレソンをもりもり食べてしまいました。お手洗いに行く時に(厨房を通り抜けないと行けない!)「俺」さんが料理を作りながら「この出汁めっちゃうまい!!」と言っているのが聞こえて「あ~本当に楽しんで料理を作ってはるねんなぁ」と嬉しくなりました。また行きたいなぁ。

ポーポー屋のママさんと一緒に行ったPOちゃん以外はみんな初対面なのに前々から知っていたかのように話も盛り上がり、楽しいひと時でした。特に10年ほど前に通っていたポーポー屋の料理教室でネギパンを教えてくれた方が来られていてびっくり。10年の時を超えてなんだか不思議気分でした。
by marisin15 | 2008-01-15 00:42 | お出かけ
<< はらぺこ~ 京都コンサートホール >>