おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

目が合ってしまった…

c0154882_2252132.jpgc0154882_2253080.jpg












今日は所用で吹田にあるK大学へ。思いのほか用事が早く終わったので大学近辺をぶらぶら。ちょっとかわいい雑貨屋さん(お店の名前は『kiitos』)
があったので入ってみる。…と、目が合ってしまった♪かわいい~おさるちゃん。ほんの少し悩んだけどやっぱりレジへ一緒にいそいそと。なごむ~。今、寝室のサイドテーブルの上にちょこんと乗っています。

夕方から今週出ている雑誌「クロワッサン」(テーマは「おとなの女は節約生活がうまい」)に載っていた野菜のスープストックを作る。奈良のカフェ『くるみの木』オーナーの石村由起子さんのレシピ。そのためにココ何日間かずーっと料理のたびに出る野菜くずを集めていたのだ~。水と野菜くずと生姜のスライスとにんにくを一片(たたいて)入れてぐつぐつ煮込む。雑誌には水5Lを半量になるまで煮込む、とあったけど野菜くずが少なかったのでとりあえず水2Lで。い~ぃ匂いです。滋養とれそ~。明日からこれでスープを作ろうっと。
[PR]
by marisin15 | 2008-02-19 23:05 | お出かけ
<< 今日のおやつ 宮本×川上 >>