おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

跡が!

昨日の屋外サッカー観戦のおかげで腕にしっかりと時計の跡が。
顔は帽子とサングラスとマスク(これは花粉対策)でしっかり防御
していたので大丈夫でしたが…。しかしこの格好はかなり怪しい。
試合の途中で後ろの人が「ごめんなさい!背中にお茶こぼしちゃって…」
と言ったので「いえいえ。いいですよ~。」と思わず振り向いたんですが
きっとあの人すんごくビックリしただろうなぁ(笑)。
しかし、恐るべし紫外線。真夏よりも3~5月の方がキツイと聞くし、
気を付けないと。今日はしっかり日傘を差して出かけました。

今日は母と弟が京都に来る、というのでまたまた五条の半兵衛麩
麩しか出てこないランチを。
麩ばっかりなのにお腹がいっぱいになる不思議なランチ。
きっとお腹の中で麩が膨らんでいるのだろうなぁ。
食後は3人で河原町をブラブラ。適当に歩いていたら可愛いピンクの看板に
目が吸い寄せられました。マカロンのお店『パティスリーカナエ』 です。
ふ~ん、こんなトコにあったのかぁ。雑誌でよく見るお店だぞ。
母と弟がウチに寄っていく、というのでおやつに購入してみることに。
c0154882_21343961.jpg

奥左からカフェオレ、キャラメル、レモン
手前同じくキャラメル(2個買った)、きな粉、苺みるくです。
私が食べたのはカフェオレとキャラメル。
ん~、どちらももっちりしていて美味しい。
マカロンと言えば…
昔同期のIちゃんと一日だけのお菓子教室体験へ行って、
思いのほかうまく焼けたので「家でも焼いてみるべ~」とチャレンジしたら
ただの洋風せんべぃになってしまったことが思い出されます。
(でもそれはそれで美味しかったんだけど。)
カナエのマカロン美味しかったのでまた買いに行くとするか。
しかしココで売っているケーキ類は異様に高かったなぁ。
値段だけの価値があるのかちょっと疑問。
[PR]
by marisin15 | 2008-03-17 21:36 | お買いもの
<< さくら パープルサンガ >>