おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さくら

c0154882_0593639.jpg

今日は昨日のバイト疲れか夕方までウダウダ…。
やっと重い腰を上げて、京都リサーチパークのスタバへ。
ココのスタバはドライブスルーのある珍しいスタバ(って最近珍しくもないか…)。
後輩のYちゃんが教えてくれたマカロンを食べてみた。
季節がらか「さくら」マカロン。その上さくらシフォンケーキ。
そしてキャラメルマキアートロング。こってり三昧。
さくらの両者は桜餅風の微妙な塩味で不思議な味わい。
マカロンは大きさが「パティスリーカナエ」の2倍はあったぞ。 でかっ!
ただ確かにねちゃねちゃって感じでやっぱ「カナエ」の方が 数倍(すまん)おいしかったかな。
マカロンはなかなかむずかしいお菓子ですな。
西院にもマカロンがおいしいお店があるらしい。
天気のいい日にまいチャリんこで行ってみようか。またまた重装備で(笑)。
[PR]
by marisin15 | 2008-03-21 01:10 | お出かけ
<< 頼りになるヤツ! 跡が! >>