おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花のある日々

c0154882_20332010.jpg

京都の花屋はお彼岸になるとそれ用の花ばーっかしになるぅ~!
普通の花が売ってなーいっ! (これは大袈裟だけど本当に少ない!)
さすが京都、どこよりも行事やしきたりを大事にする町。
市バスもお彼岸の時は道が混むので一部ルートを変更するくらいだもん。
と、いう訳で最近なかなかいいお花にめぐり合えず
淋しい毎日を過ごしておりましたが、やっと今日花を飾れました♪
「ラナンキュラス」と「さくら草」の組み合わせ。なかなか可憐でいい感じ。
横にはこの間寺町へ行った時に買ったポストカードを。
100均で買った額に入れて飾ってみた。
c0154882_20335772.jpg

ん~これもなかなかいい感じ。
100円には見えない。ちなみにこの額は「Kitchen Kitchen」 で買ったもの。
京都にも河原町に1店舗「NATURAL KITCHEN」があるんだけど
店によって置いてあるものがちょっとづつ違うので
梅田に出た時は必ず三番街店を覗いてしまう…。
ラナンキュラスは7本で290円!さくら草は3本390円だったけど
残り4本だったので1本サービスして付けてくれた。
とっても得した感じで嬉しい一日でござった。
[PR]
by marisin15 | 2008-03-22 20:38 | つれづれ
<< 買うものが無い… 頼りになるヤツ! >>