おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買うものが無い…

c0154882_0133392.jpg

今日はよゐこ号の慣らし運転も兼ねて
三重県桑名市のアウトレット 『長島ジャズドリーム』へ。
新名神を通って行ったので意外と早く着きました。
この新名神、なかなかいい道です。
って言うかまっすぐなので運転しやすい。

ジャズドリーム店内は人・人・人の大混雑。
さすが名古屋に近いだけあって景気の良さを感じちゃいます。
先日りんくうのプレミアム・アウトレットにも行きましたが
「なんだか雰囲気が違う…」と感じるのは私だけでは無いらしく
相方さんも同じようなことを言ってました。
お店の混み具合もやはり名古屋、だからなのでしょうか?
派手目なショップは混んでるけど、ちょっと地味目なショップはがらがら。
道行く人(特に女の人)は、一目見てそれとわかる
ブランド物バッグの所持率高し!恐るべし名古屋パワー。
我々はいつもの事ながら「買うもの無いなぁ」とウロウロするのみ(笑)。
アウトレットへ行って「しこたま買ったでぇ~!」という経験が皆無です。
なぜなんだろう???
写真はジャズドリームで食べたジェラート。
名古屋に本店のある「Café TANAKA」というお菓子屋さんのもの。
私はキャラメル、相方さんは塩バニラを選びました。
塩バニラが甘さの中にしょっぱさが効いていて美味しかったです。
できれば塩キャラメルも作って欲しいなぁ。
[PR]
by marisin15 | 2008-03-24 00:15 | お出かけ
<< 心の奥底が… 花のある日々 >>