人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

★きのう
週末_c0154882_22545871.jpg

琵琶湖の上の方(奥琵琶湖パークウェイ)へ桜を見に行く。
まだひんやりとしてちょうど見ごろ。
桜のトンネルを車で通り抜ける。
いま長い距離を歩けないのでこういう桜見物もなかなか良い。

★今日
週末_c0154882_2256682.jpg

車で図書館へ行ってもらう。
1冊返却して予約していて届いた分を借りる。
「越境者 松田優作(松田美智子)」、「闇の子供たち(梁石日)」、
「田村はまだか(朝倉かすみ)」、「毎日かあさん2・3(西原理恵子)」、
「どれだけ読めば、気がすむの?(豊崎由美)」の6冊。
どれから読もうか。よりどりみどり。
週末_c0154882_22565948.jpg

その後近くの花屋さん『BALMY SQUARE』へ行きビオラ他いろいろ購入。
たくさん買ったつもりだったが1,000円ちょっとで意外と安かった。
今度晴れた日に植えよう。
その後長岡京の花屋さん『Hanako』へ。
えっ、こんなところに?と言うような閑静な住宅街の中にありびっくり。
しかし急に大雨が降ってきて車から降りれず、今回は店に入るのをあきらめた。
外観見るだけでもとっても良さげなお店。再度チャレンジを誓う。
ネットで調べたら上牧に『二十四節記』というお店がありそこにもお店があるみたい。
こちらの方が駐車場も あるので行きやすいかも…。

今日のおやつは『菓子職人』のケーキ。苺のケーキとチョコレートのケーキと。
週末_c0154882_22562977.jpg

どちらも280円とお手頃でちょっと小さめが良い。
やっぱり美味しいなぁ。
晩はNHKのETV特集『神聖喜劇ふたたび~作家・大西巨人の闘い~』を見る。
しかし長い。終わったら11時半だわ。しかし惹きこまれる。
by marisin15 | 2008-04-13 22:57 | つれづれ
<< お手伝いほか TVいろいろ >>