おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しいお客様

c0154882_0124099.jpg

今日は派遣先で知り合ったMさんが来てくれました。 素敵なお見舞いの品を携えて♪
滋賀県の湖華舞牧場へ行かれたとのことで牛乳&プリンの詰め合わせ。
ほんとおいしそ~。 きっと牛乳もプリンも濃ゆいんだろうなぁ。楽しみです。
「賞味期限があるから…」とわざわざ急いで持ってきてくれて。
以前にこの牧場のことも教えてもらっていたのだけど 足がこんなになってしまって
行けずじまい…。 本当にありがたい。嬉しいなぁ。
牛乳&プリンでカルシウム補給。がんばって治します!

Mさんも小さな頃に足の骨(大腿骨)を骨折したことがある とのことで
二人して骨折ばなしに花が咲きました。
話しを聞いていると今のギブスはすごく進化しているみたい。
私のギブスは石膏で固めているのではなく、包帯自体が固まっているので
かなり軽く通気性もいい。昔のはすんごい大掛かりで大変だったんだって。
特に盛り上がったのはギブスを切るときの話し。 私の時は小さめの電動丸ノコ!
しかしこれが本当に恐かった。「ウィ~ン」という「今から切るでぇ~」という音で
かなりびびりました。 看護婦さんが「足は切れないから大丈夫!」と言ってたけど。
ほんとなんだろうか!?
Mさんの時代はなんとチェーンソーみたいな大きなものだったらしく
すごい恐怖だったそう…。 ギブスが分厚いから切るのもチェーンソーだったのか!?
しかし本当に恐いですよ~。もう二度とイヤです。
[PR]
by marisin15 | 2008-04-19 00:18 | つれづれ
<< 再利用 脱け殻 >>