おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チェッカーフラッグ?

c0154882_0102083.jpg

コーヒー寒天を作ってなんとなくこんな風に並べてみました。
まるでチェッカーフラッグ(笑)。
週に一度の病院通いも今日で5回目。
ギブスは半分になったもののやはりまだ外れず…。
「来週には外せるかなぁ。」と先生。期待半分に聞いておこう。
しかし骨折した足ではない方、つまり右足はこの事態で
かなり鍛えられたと思う今日この頃。
松葉杖も慣れてスピードがついて来た。
ついでに上腕二頭筋も日々鍛えられているぞ。
この骨折にも意味があるのかもしれないなぁ。
寺門琢己せんせいがこう言ってた…。
『骨折等の強制的にからだを動かせなくなる怪我やギックリ腰等は、脳や内臓などをいつものように使う事ができない為、結果的に疲労をゆっくりと改善してくれる事につながります。また<からだは壊しながら治す>という考え方があります。こわす箇所=弱い部分ですが、修理をする事によりパワーアップします。』
怪我や病気は恐れずにステップUPや新しい世界の扉だと思い、受け入れるのがよいそうな。
ん~そういうもんなのかもしれない。
私の身体は何かと言うと左側が故障しやすいのだ。
肩こり、膝痛も頭痛も左側が多い。
今、左足を骨折して松葉杖を付いていると右肩が異様に凝る。
これって何かバランス取れてるんだろうか!?
[PR]
by marisin15 | 2008-04-23 00:17 | お菓子づくり
<< 心は忘れていない… 再利用 >>