おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

脱げた!

c0154882_22351197.jpg

今日病院に行って、やっとやっとギブスが取れました~。ひゃっほーっ♪
これからは体重をかけてどんどん足を動かすように、とのお達し。
リハビリ(?)がんばるぞ~。
私の骨折は「第5中足骨骨折」という骨折で、昔高下駄を履いた人が
捻挫してよくこの骨折をしたため、別名「下駄骨折」と呼ばれていたそうです。
足がしびれていてよくわかんなかったけど、
きっと左足首を内側にひねってしまっていたんだろうなぁ。
しかし1ヶ月ギブスはめっぱなしで左足首がずっと直角状態。
筋肉って動かしていないと本当に固まるのね。
足首固い固い。つま先なんて全然伸びません。
のんびり動かせるように毎日ストレッチだな。
今夜は12月から漬け込んでいた金柑酒で祝杯だ~!
[PR]
by marisin15 | 2008-04-30 22:35 | つれづれ
<< こんなところに!? どうにもダメ… >>