おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひさびさの遠出?

c0154882_21265346.jpg

今日は意を決して河原町まで買い物に。
行きは近くのバス停から烏丸までのんびりバスで。
電車で行けば駅まで歩き12分+電車で烏丸まで8分=20分
のところ、バスだと13:11に乗って烏丸に着いたのが14時過ぎ!
なんと50分以上かかった。びっくり。たっぷり時間のある人じゃないと無理ですね。

烏丸に着いたらD丸百貨店で催事場を覗き、その後お気に入りの
ケーキ屋さん「パティスリー オ・グルニエ・ドール」へ。
時間的にそうなのか滅茶苦茶混んでいてすんごい行列で驚く。
店員さんが結構テンパっていた…。今の人気であの店内の狭さは
どうか?と思うようになってきた今日この頃です。
次にロフトへ向かいお目当ての室内履きを買う。
私はスリッパがどうにも苦手。今までは家の中でビーチサンダルを
履いていたんだけど、骨折してから鼻緒がちょうど痛いところに
当たって履けなくなってしまった。でもやっぱりスリッパはイヤなので
アーチフィッターの室内履きを買いました。なかなかいい感じです。
足裏が適度に刺激されて気持ちいい♪
c0154882_21311430.jpg

久々の都会に興奮してウロウロしすぎて疲れました。
帰りは時間がなく電車コースを選択。
いつも良い香りがしているミカンの花が咲く道を通りました。
この花は本当にいい匂いで蜂さんがいっぱい集まって蜜を集めて
いる様子もとても好き。しばし眺めて帰りました。
[PR]
by marisin15 | 2008-05-15 21:29 | お買いもの
<< おととい 長持ち過ぎる… >>