おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大き過ぎ。

常々大き過ぎる、と思っているもの。それはトイレの紙製のクリーナー。
あれの1枚って大きくないですか?
いつも1枚取り出して半分使って半分は次回に…って残すんですが。
元の詰め替え用の入れ物に戻すのは取り出し口が小さすぎて無理。
とりあえず本体(っていうのかな?プラスティック風の容器)に
入れておくんだけどなんとな~く乾いてしまう。
「こんな大きくないとアカンなんてどんなに汚れてるねん!
半分の大きさで充分。最初から半分の大きさで入れてくれていたらいいのに!」
といつも思ってほんの少しイラっとするのでこんな風にしてみました。
c0154882_9361396.jpg

ジップロックのビニールの一部を切ってもともとの取り出し口を
貼っつけて全て半分に切って入れ替えてしまいました。
そのままではあまりにも貧乏たらしいのでベルメゾンで買った
陶器のトイレクリーナー入れに。
c0154882_9362674.jpg

少しイライラの解消にはなったか!?
小さなことですがこういうちょっとした「イラっ」が重なるのは
健康上よろしく無いと思うので。わざわざやってみた次第です。
[PR]
by marisin15 | 2008-05-29 09:36 | つれづれ
<< スカッとしたい! しかし… >>