おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スカッとしたい!


c0154882_9331812.jpg
昨日、申し込んでいた『無添加シリーズサンプルセット』が届きました。
早速シャンプーとトリートメントを使ってみると…。
いやぁ、コレいいですぞ♪シャンプーだけでもさらっさら。
ちょっとシャンプーの匂いが牛乳くさい(笑)けど。
私はほとんど気になりません。
変に人工的で甘ったるい香料はイヤなのでこれぐらい平気です。
しっとり感もそれほど求めないタイプですので
「洗ったぁ!」という感じのさっぱり感もGOODです。
しかし、世の中の女性用シャンプー&リンスってこってり、ねっとりしてるよなぁ。
気持ち悪くてしょうがない。世の女性はみんなあれで平気なんだろうか。
男性用のスカッとしたのもいいんだけど、さすがに毎日使うもんだしちょっとね…。
そこまでオヤジ化してはいけない、とういう気が…。

このシャンプーの「無添加」っていうのはただ
『着色料・香料・防腐剤・品質安定剤を使っていません』、ということらしい。
今、パックスナチュロンのシャンプーを使っているんだけどどうにもこうにもギシギシして。
やっぱり使い心地があんまりよくないんだよなぁ…。 環境・健康のためにはこの方がいいんだろうけど。
無くなったら無添加シリーズに変えようかなぁ。
あ、でも牛乳石鹸のHP見たら一応環境のことも考えているような ことが書いてある。本当か!?
とりあえず次回はコレで決まり!にしよう。
あ、ちなみにココでサンプルを送ってもらえます。
[PR]
by marisin15 | 2008-05-30 09:34 | つれづれ
<< 梯子棚 大き過ぎ。 >>