人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼んだぞ!

頼んだぞ!_c0154882_1644669.jpg

あまりの油虫のすさまじい増えっぷりに(うえ~)
今日は近所のバーミースクエアでミントを買ってきて植えました。
ミントは地下茎で地植えするとはびこるので鉢植えにしました。
油虫の付きやすい花の近くに置くとしましょう。
果たして効くのでしょうか…。
いままでに色々トライしましたが油虫くんはなかなかしぶといです。

・牛乳を薄めてスプレーする
→あまり効かなかった。しかもにおう。スプレーボトル自体が臭い。
・アロマスプレー(ティートゥリー系)
→エタノールの分量にもよるけど花そのものがダメになる。
・ハチミツをめん棒に付けて取る
→おもしろいぐらいに取れるけど、またどっかから出てくる。
・クラフトテープで取る
→これも面白いぐらいに取れる。
 思わず取れた成果を眺めてしまうほど。でもまたどっかから出てくる。
・てんとう虫
→投入するも本人が仕事を放棄し、どっかへ行ってしまう。
頼んだぞ!_c0154882_16442618.jpg


どれもこれも効いているような効いていないような。
油虫取りを始めると時間を忘れてしまうんですよねぇ。
ミントくん!がんばってくれ給え!
by marisin15 | 2008-06-07 16:45 | つれづれ
<< 美術館!? 「どこに行くの?」 >>