おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美術館!?


c0154882_9372479.jpg
昨日滋賀県のとある美術館へ行ってきました。
懸賞でチケットが当たったので行ってみたのですが…。
う~む。なんだか怪しい。
日曜日とは言え家族連れ(ちっちゃい子ども連れ)や観光バスで
来ている団体さんまでいてかなりの人出です。
結構山奥で辺鄙なところにある割りにこの人の多さは変な感じ。
駐車場も異様な広さで建物もバブル再来か!?っていう程の豪奢なもの。
美術展自体はまぁ、こんなもんか…、という感じでしたが
協賛は大手航空会社だし、新聞社の名前もあるし普通の美術館か?と思ったのもつかの間。
よくよくあちこち見てみると某宗教団体がバックについているのですねぇ。
なるほど。最初の怪しい感じはそれだったのか。
確かにこれは本山に詣でる信者達以外の何者でもない。
1年に1回参拝が義務付けられているとか!?
そういえば美術館は入り口から見ると洋風だけどなんだか神社っぽいつくり。
ふ~ん。そういうことだったのか。
最近SAVVYなんかにも載っているけどふつうの美術館ではなかったのね。
[PR]
by marisin15 | 2008-06-09 09:37 | お出かけ
<< ウメの季節 頼んだぞ! >>