おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

如雨露

c0154882_22381160.jpg

如雨露を買いました。
DULTONのグリーンの可愛い奴です。
今まで水遣りの為に、ヤカンを持って台所とベランダを
何往復もしていたので朝の仕事が少しは楽になりそうです。
金属製に見えますが実はプラスティック製です。
軽い。色がキレイ。3ℓたっぷり水が入る。
いいこと尽くめです。明日の水遣りが楽しみだ~。

c0154882_22394466.jpg

話しは変わってアイスクリームについて。
昨日こちらのブログで紹介されていたアイスに心惹かれてさっそく食べてみました。
「DEAN&DELUCA」ふむ。よくトートバッグを持っている人を見かけますね。
関西にはお店はありませんがこのアイスはファミリーマートで買えるんだそうです。
う~ん。私的にはちょっと甘すぎたかな。
暑い京都で食べるとかえって喉が乾く感じ(笑)。
ハーゲンダッツのメープルウォールナッツが大好きだった私としては
(ちなみに今はありません)フレーバー的にすごく期待したんだけどなぁ。
ちなみにハーゲンダッツのメープルウォールナッツは砂糖を使わずに
メープルシロップの甘みだけで作っているんだそうです。
あ、一緒に買ったピスタチオはなかなかおいしかったです。
でもこっちも甘かったけど。甘さ控えめにすればもっとおいしいと思うなぁ。
[PR]
by marisin15 | 2008-06-14 22:41 | お買いもの
<< 愛いヤツ ハチミツ蟻さん >>