人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷるるん

ぷるるん_c0154882_11131021.jpg

グレープフルーツゼリーです。なんとなく涼しげです。
寒天で作ろうと思ったら寒天が無くって、
「あ、そういえばゼラチンがあった。」とゼラチンで作りました。
ぷるるん、と言うやわらかさではありません。
歯ごたえがあるのが好きなので結構固めです。
この前植えたミントの葉を乗せるといい感じです。

今日、図書館のネット予約で
桐野夏生の『東京島』を予約いたしましょう、とチャレンジしたところ
なんと予約数が423(!)でした。読むのはいつになるのやら…。
買った方が早いけど…買うほどではないし…。
ま、待つとしましょうかね。
by marisin15 | 2008-06-18 11:14 | お菓子づくり
<< 期間限定 なぜふえる!? >>