おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼…

c0154882_10574522.jpg

昨日バイトの帰りに河原町へ出て100均ショップへ。
100均と言ってもココはシンプルでかわいい雑貨が多いので好きな場所。
そこで買ったリーフ型のガラスの器にビー玉を入れてアイビーを入れてみました。
これでちょっとは涼しげか…。
昨日の晩はあまりの暑さに初クーラー入れちゃいました。京都の夏は暑い…。
それにこう雨が多く蒸し暑いと虫がわきそう。
リビングに敷いていたラグは洗濯して押入れへ。
フローリングそのままの方がすっきり、です。
でもなんだか布張りのソファが気になる…。
座るとなんだかかゆいぞ。さてはダニ!?
気になるので今日はソファに重曹をふって念入りに掃除機をかけました。
念のためダニに効くというアロマオイル「ユーカリ」と「サイプレス」を
使って作ったスプレーをシュッシュッ。これで大丈夫かな。
ちなみにこのスプレーのレシピは
エタノール5mlにユーカリ15滴、サイプレス5滴を入れてお水45mlです。
スーッとしたいい匂いで涼しげな香り。それもまた良し♪
[PR]
by marisin15 | 2008-06-20 11:03 | アロマテラピー
<< 鯉♪ 期間限定 >>