おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さなことから…

c0154882_021125.jpg

暑さ対策。その1。ミニ扇風機(笑)。
でもこれなかなかのスグレモノなんです。
足のところにマグネットが内蔵されているので鉄ならくっつきます。
なので台所の流しの上の収納扉に貼っつけて上からの風を確保。
これが結構涼しい♪ちっちゃいからってバカに出来ませんよ。
ウチは見た目カウンターキッチンなんだけど四方に壁があって、
IHなんちゅうおされなモンじゃなくガスコンロ! 台所はまさしく亜熱帯。
でもこれなら上からの風なのでコンロの火も動かないし重宝してます。

それとこんなのも買ってしまいました。
c0154882_0212578.jpg

その2。「朝までクール」の枕用です。
河原町のロフトで10%引きでした。
使ってみたけど効いているのか、いないのか!?
確かにひんやりとはしますが…朝方にエアコンのタイマーが
切れるとこちらの効果も切れます(笑)。

その3。髪の毛も切りました。ショートです。
京都の夏は断然ショートヘア!
もしくはくくれるぐらいのロングヘアでないと乗り切れまへん!
祇園祭に来る人は覚悟してお越しください。

その4。自家製ジンジャーエール。
c0154882_0215815.jpg

ハチミツに生姜のスライスを漬けただけ。
サイダーで割れば自家製ジンジャーエールです。
さっぱりしていて美味しい♪生姜だから冷えすぎない。
売っているのより断然おいしいです。

今日のお昼…京都は35度あったそうな008.gif
京都のこの暑さを回避出来るのならなんでも試したい!
何かいい方法があったら教えてくださいm(..)m。
[PR]
by marisin15 | 2008-07-14 00:23 | つれづれ
<< 躁と鬱の間には… okiniiri >>