おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 12月 02日 ( 1 )

みごと

みごとな紅葉でした。 そして見事な人出。ぐったり(笑)。この時期の嵐山には行くモンじゃありませんな。 お昼ごはんは「どこもいっぱいで並んでいるかなぁ。」と心配していましたが、 渡月橋を渡って一つ目の角を右手へ入った『イクスカフェ』へ。 一筋ずれているからか、並ぶことも無くさくっと入れてホッと一安心。 ランチにはありつけたので、食後は早速嵐山散策です。 今日は大河内山荘へ初めて入りましたがほんとうに贅沢なつくりでびっくり。 入場料1,000円もお抹茶とお菓子が付いてるから納得かな。

帰りに仕事時代の友達T中さんとM井さんがウチに来られたので 例のケーキをお出ししました。喜んで食べていただけたのでよかったよかった。 駅まで見送りに行って我が家の晩ご飯。今日はだいぶ前に植えた水菜とつまみ菜を間引きしたスプラウト (要するに“芽”ですな)をお味噌汁に入れてみました。 味はあんまりなかったけど、こういう使い方もいいかな♪
c0154882_2285165.jpgc0154882_2291513.jpg
[PR]
by marisin15 | 2007-12-02 22:10 | お出かけ