おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15

2008年 03月 27日 ( 1 )

マカロンその2

c0154882_92295.jpg

昨日は西院の『菓子職人』へマカロンを買いに行きました。
風の中、自転車で、もちろん重装備で。
お店は路地を入ったすこーしわかりにくいところにありました。
こじんまりとしたホントの町のお菓子屋さん、という感じ。
でも次々とお客さんが入ってきているところを見るとけっこう人気店のようです。
買いに来ているのはご近所の方、という感じの人ばっかりだったので
「愛されてるんだなぁ。」とほっこり嬉しい気持ちに。

c0154882_925350.jpg

今回買ったのは…シトロン、カフェ、抹茶、ピスタチオ、キャラメル、バニラの6個。
(写真は手前よりピスタチオ、キャラメル、抹茶)
どれもふんわりとやわらかく甘さもほどほどで美味。
特にキャラメルはこってりとした中のクリームが私好みでした♪
『パティスリーカナエ』のよりもこっちの方が好みかも!いや、大好きだ!
『菓子職人』ネットでも購入できるようです。
店内で販売しているケーキ類も(こぶりだけど)ひとつ280円~と 良心的なお値段。

話は変わりますが花粉症…段々とひどくなっています。
鼻水よりも目のかゆみがつらい。
そこで、洗眼薬を買って試してみました。少しマシです。
けっこう効きますね。続けよう。
晩は派遣で知り合ったMさんと先日当たった『フィクサー』の試写会に。
ん~いい映画でしたけど、話しが動き出すのが遅い!
動き出してからの展開は早くてけっこう面白いんだけどなぁ。
ジョージ・クルーニー…目回りのクマがけっこうすごくて年食ったパンダみたいでした…。
[PR]
by marisin15 | 2008-03-27 09:05 | お買いもの