おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15

2008年 04月 11日 ( 1 )

TVいろいろ


c0154882_1157259.jpg
昨日フジテレビで始まったドラマ『ラスト・フレンズ』
あんまり期待せずに見たんだけど、なかなか面白かった。

美知留(長澤まさみ)は恋人宗佑(錦戸亮)との同棲生活を始めるのだが
住み始めていきなり宗佑から暴力を受ける。ドメスティックバイオレンスってやつですね。
悩む美知留にからんでくるのがの彼女の同級生でモトクロス選手の瑠可(上野樹里)。
この瑠可がまた深く何かに悩んでいるんだけど
それはまだぼや~っと暗示されているだけで明らかにはされていない。
瑠可とシェアハウスに一緒に住んでいるのが客室乗務員のエリ(水川あさみ)。
ココにメイクアップアーティストのタケル(瑛太)が一緒に住むことになり…っていうお話し。

瑛太もいまどきのコの演技が上手くて(地か?)、これからの展開が気になります。
この前特番のいいとも!に番宣で出演者が出ていたのをちらっと見ていたんだけど、
ショートヘアのおんなの子が上野樹里だとは気付かなんだ。
いい演技してますよ~。ショートもすごく似合ってて。
ちょっとあんな風に自転車乗り回したくなった(笑)。
錦戸亮演じる宗佑のDVも結構鬼気迫る演技でリアルです。
顔が綺麗なだけに目が怖いの~。
しっかしジャニーズの面々はほんと何でも出来るんだなぁ。
美形な上に歌も踊りも演技もコントも。すごいね。

長澤まさみの家庭が借金から逃れるために母親(倍賞美津子 )と二人で
夜逃げからがら引っ越して来たっていう設定とか、その母親が
男無しでは生きてけない、みたいな設定なのに美知留がフワフワ
優しげでほんわかしすぎやない?と思ったけど…
ま~こういうコなんだな、と最後の方は納得しちゃった。
全体的に嘘っぽさが比較的少ないし、「これからどーなってくの??」
という楽しみがあるかな。これはめっけもんでした。
ただ宇多田ヒカルの主題歌はいただけん。もともと好きでは無い上に
段々歌い方がしつっこ~くなってきた。これ無かったらもっといいのに…。

TVで楽しみなのもうひとつ。
ドラマ「相棒」初のスピンオフ『裏相棒』が始まるらしい。
c0154882_1157555.jpg

4/21(月)から。でもこれは関東で地方は別時間帯みたいね。
出演はトリオ・ザ・捜一の川原和久・大谷亮介・山中崇史、そして六角精児!
これは見ないとイカンでしょう!!

それとそれと…今日の『徹子の部屋』見逃せませんなぁ。
c0154882_1328321.jpg

[PR]
by marisin15 | 2008-04-11 11:58 | つれづれ