おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年 06月 10日 ( 1 )

ウメの季節

c0154882_9391289.jpg

昨日、NHK「トップランナー」をちらちらっと見た。
「トップランナー」は司会者が嫌いなので
あんまり見ないんだけど梅佳代さんは面白かった。
肩に力がまったく入っていない。喋りはまるで千秋。
写真からもっと地味な女の人を想像していたので意外だった。
ウメカヨさんは『男子』とゆー作品を撮っていて
『この「男子」という集団の異様なテンションの高さとか無敵さとか、バカさ』
が好きだとおっしゃてて、確かにその通り!とうなずく。
んで日曜日にあんな悲惨な事件が起きてそのことをなんでか思い出し
あーいう事件を起こすのはほぼ絶対男子だなぁ、と思ったり。
「無敵、バカさ」が純粋を連想させ、やはり男子は傷つきやすい生き物か…
とも思ったり。
それに比べてやっぱり女は強いなぁ、などと
つらつらそんなことを思ったのでした。
[PR]
by marisin15 | 2008-06-10 09:39 | つれづれ