おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ミュージック( 2 )

SEIKO


c0154882_23552457.jpg
昨日、松田聖子のコンサートに行ってきました。ふふふ。
本当は私の母が行くはずだっだのが夏バテで行けなくなり
急遽私が代わりに行くことに…だもんで只で観てきました。
なま聖子…若い!綺麗!歌うまい!あの細い身体のどこから
あんなエネルギーが湧いてくるのか本当に不思議。
そういやぁウン十年前に聖子ちゃんカットとか流行ったよなぁ。
当時からものすごい好き!と言うわけでは無いんだけれど
非常に興味深い人物ではありました。なので結構楽しめたかな。
あのコンサートの構成は聖子にしか許されないと思う。
つくづく人を幸せにする才能のある人ですね。
会場内の平均年齢が高かったので気分は楽でした。
あと40、50歳代で夫婦で来ている人が多くてびっくり。
でもそれって(嫌味じゃなく本気で)幸せなことだなぁ、と。

聖子の歌の歌詞は
「あなたにそっと寄り添う…」とか
「あなたに付いて行きたい~」とか
とうてい本人の人生とは正反対の内容なのが面白いなぁ。
本人は真剣にそういう人生を望んでいるのかもしれないけれど
そうでない人生を歩むような宿命なんでしょう、きっと。
青春プレイバック!って感じで2、3歳若返ったような錯覚に
陥りましたが、久しぶりのコンサートに疲れてどっと老けたので
プラスマイナス0って感じかな(笑)。でもまた行きたいかも。
聖子ちゃんのMCはめちゃくちゃ礼儀正しい感じでそこもまた良かったっす。
言葉遣いがとても綺麗で学校の先生みたいな雰囲気。
いやぁ、楽しませてもらいました。
[PR]
by marisin15 | 2008-07-06 23:54 | ミュージック

いいぞ~!

c0154882_2284323.jpg

骨折して出かけられず暇なもんでAmazonでCD買っちゃいました。
今日届いて早速聴いてるんだけどこれ当たりだ~!
いやぁ、いい。SHYの「INSPIRE~a tribute 2 PRINCE~」。
プリンスのカバーです。曲は
1、Alphabet ST.
2、Let's Go Crazy
3、Kiss
4、Girls and Boys
5、I Wanna Be Your Lover
の5曲。少ないけど好きな曲ばっかり~♪
けっこう原曲に忠実な(?)カバーです。
長距離ドライブの時なんかにいいかもなぁ。
またまたスピードオーバー必至ですが(笑)。
ココで視聴できます。
SHYってデビュー前は及川光博のバックコーラスをしていたらしい。
ミッチー、そういやぁ昔ファンクラブ入ってたっけ(しみじみ)。
しかし、うちの相方さんはプリンスへの理解が全く無く…。
というか世間は大体そうですが。
だもんで今もヘッドフォンで聴いておりますよ。
「プリンスが好き♪」っていうと大概憐れんだような、
蔑んだような目で見られるもんなぁ。
ま、かく言う私も「どこが好き!?」と聞かれてもうまく答えられない。
気持ち悪いところ(笑)!?ただ一度はまると癖になるのよ、コレが。
[PR]
by marisin15 | 2008-04-04 22:10 | ミュージック