「ほっ」と。キャンペーン

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ばななケーキ

明日、仕事をしていた時の友達と嵐山観光に。 帰りにうちに寄ってお茶して帰る、とのことで今日は花なぞ買ってみました。 早速生けてみましたが…なかなかうまく生けられない。 むずかしいね~。 なにか法則があるんだろうけど、習ったこともないのでさっぱり うまくいかず。 四苦八苦した結果がこれです。 うーん、納得はいってないのだが 触れば触るほどおかしくなっていくのでもうやーめた(笑)。

そしてまたまた焼いてしまいました。 バナナケーキ。またか!って感じですが 今日はココアの入ってないバージョンです。 毎回出来上がりが微妙に違って楽しいや。 c0154882_22515710.jpgc0154882_22524032.jpg明日はこれに生クリームた~っぷりのっけて食べちゃおう♪
[PR]
# by marisin15 | 2007-12-01 22:53 | お菓子づくり

湯気製造器

c0154882_21531067.jpg相方が風邪を引きもともと喘息のため悪化。 今日で3日会社を休んでいます。 夜中、何度も咳込み熟睡できていないのでなかなかよくなりません。 今日は近所のかなりでっかい総合病院で診てもらいたーくさん薬をもらってきました。 薬漬けです…。かわいそうに。 少しでも楽になるかなぁ、と思いこれも近所のS友で加湿器を購入。 ペットボトルを使う簡易式のものですがけっこう勢い良く湯気が出ています。 2,470円の20%引きで1,976円でした。 (生活感あふれる)写真ではわかりませんが妖しく光っております(笑)。
[PR]
# by marisin15 | 2007-11-29 21:59