人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさるうるる日記


京都に住む「おさる」の日々つれづれ日記。
by marisin15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼りになるヤツ!

頼りになるヤツ!_c0154882_1162992.jpg

電子レンジの中が汚れてきたのでお掃除しました。
ウチではお掃除グッズと言えばコレ!クエン酸と重曹です。
電子レンジの汚れは水1カップに重曹大さじ1を溶かし
適当な容器(マグカップなど)に入れて2分ほどチンします。
蒸気が充分行き渡った頃を見計らって庫内を拭きます。
もうすっごい綺麗になります。
洗剤を使わなくてもしつこいこびりつき汚れもスイスイ落ちるので
本当に楽しい気分になれます♪
ウチでは台所もお風呂もこのコンビ。
わざわざ色んな洗剤を買わなくて良いので助かるし、ね。
重曹を使った掃除法については
『重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング』がお気に入り。
色んなお掃除本が出ていますが一番中身がおしゃれ。

今日は所用で梅田に行き、どうしても欲しいものがあってH急百貨店 に行きましたが…
なんだあの混み様は!!ちょっとひどすぎるなぁ。
のんびりウィンドウショッピングも出来ない感じ。 よっぽど用が無ければ行きたくないかも。

そして、京都に帰ってくるといきなり目がかいかい、鼻水ずるずる。
絶対に大阪よりも京都の方が奴等は飛んでいる!
花粉対策めがねの購入を本気で考えています。
掻き過ぎて目のまわりの皮膚が痛い…。
by marisin15 | 2008-03-22 01:26 | つれづれ
<< 花のある日々 さくら >>